第19回マッチングプラザ

日 時
2015年7月30日(木)18:30~21:30
場 所
パーティー&イベントスペース赤坂コーポ406号
東京都港区赤坂6-4-17 赤坂コーポ406号
(千代田線 赤坂駅 6番出口から徒歩3分)
http://emap.xmlabo.jp/akasaka/
幹 事
(渋谷支部): 小倉、向出、塚越
お問合せ
(小倉)ogura@dessert-c.com 090-6514-5577
参加費
同友会会員:2000円  会員外:2,500円
(ソフトドリンク、アルコール、オードブル付き)
参加者
18名

7月30日に、第19回マッチングプラザを開催しました。
少人数でアットホームな雰囲気のなかで、参加者全員のプレゼンを質疑交えて聴いていただき、その後の懇親の場で興味ある人とじっくり話していただきました。

今回より、新しい試みとして、希望者には、プレゼンの内容を動画に撮り、後日youtube に上げて、販促に使っていただくことにしました。 編集はこれからですが、アップ出来次第、広くお知らせしますので、興味のある方は、次回以降のご参加もご検討ください。

次回は、8月27日(木)18:30 開催です。
緊張感が全く不要で、かつ楽しく有意義なコラボ創出の場、マッチングプラザを一度 覗いてみませんか? お待ちしています!

= 風景画像 =



エキスパートのコラボ例会
「こんなにお得!ふるさと納税で被災地支援を」
「マイナンバー制度、会社の実務を具体的に解説」

日 時
2015年 7月27日(月)18:30~20:30
会 場
同友会会議室
講 師:
吉村 以知郎 氏(吉村会計事務所)
原 聡美 先生 社労士(アクティベーションコンサルティング 代表)
参加費
1000円
参加者
18名

1.吉村 以知郎 氏 吉村会計事務所
知っていると得して徳する話
「こんなにお得!ふるさと納税で被災地支援を!」
「被災地への支援は寄付して得するふるさと納税で」
「ふるさと納税」とは、新たに税を納めるものではなく、ふるさと(自分が貢献したいと思う都道府県・市区町村)への寄付金のことです。寄付先の「ふるさと」は出身地以外でも可能です。今回は特に福島など被災地に対してこの制度を活用して復興を応援しようという趣旨です。自治体によっては海の幸、山の幸などの特産品がもらえるとてもお得です。納税者が税金の納付先や使い道を指定できる、画期的な制度です。
4月1日からさらに使いやすくなった「ふるさと納税」の仕組みと実際の手続きについてわかりやすく解説していただきました。

2.原 聡美先生 社労士 アクティベーションコンサルティング 代表
知らなかった!では済まない話
「マイナンバー制度、会社の実務を具体的に解説」
本年10月から開始されるマイナンバー制度。
正式導入を前に、『結局、何をしたらいいの?』という疑問、不安にお応えし、マイナンバー制度の基礎知識から、規程や社内フロー、社員教育まで、実務レベルに落とし込んでお話していただきました。

= 風景画像 =



第165回 東京ビズネット 7月例会
自社でWebサイトを更新すると何が変わるのか?
”振り回されないSEO”

日 時
2015年 7月24日(金)18:30~20:30
会 場
東京ウィメンズプラザ 第一会議室・A
報告者
宇佐見 貴広 氏
コンクリートファイブジャパン株式会社 取締役 CPOディレクター
参加費
1000円(会場費・交流会補助費)
参加者
13名

当日は、交通機関のみだれにより参加者の到着がに間に合わず、開始時間を30分ほど遅らせました。

自社でWebサイトを更新すると何が変わるのか ”振り回されないSEO” 何故今、自社のサイトを自社で更新しなければならないのか、 更新すると何が起こるのか、Googleに好かれるために導入する「CMS」とはなんなのか。 近年最も 優しいCMS 「concrete5」の紹介と合わせてお話していただき、有益な情報交換が行なわれました。

= 風景画像 =